ナイロン製の小さな財布

僕の財布選びのポイント

  • 取り出しやすい小銭入れとお札入れ
  • 車の鍵がつけられる
  • カードが2〜3枚(少なくていい)収納できる
  • 軽くて小さい
  • 軽くて小さい(大事なので2回)

よく行く雑貨屋さんでたまたま見つけたこれがドストライク。

 

neuewebstore.shop-pro.jp

 

f:id:koufj:20181201230311j:plain

色は好きなネイビーを選択。

内側がカーキ色で切り替えになってるのはご愛嬌。

 

今まで皮の財布を使ってたのでこういうナイロンのやつは抵抗はあったんだけど、とにかく軽いし、マジックテープ(ビリビリー!支払いはまかせろー!)みたいなんじゃなくて留め具に金属のホックを使っているのでそこまで安くっぽくは見えない点が決め手だった。

 

こういう小さい財布ってどれも惜しい点があったから散々今まで難民する羽目になってたんだよね。。。

  • 薄かったり軽かったり小さかったりしてもがそもそも小銭入れや札入れがない
  • 鍵はつけられるが鍵をさしたままぶら下げるとカードが抜け落ちる(結果、キャッシュカード落とした)
  • 小銭入れや札入れがあっても中が視認しづらく取り出しにくレジでもたつく

この財布ならその辺の心配はなかった。

 

f:id:koufj:20181201230030j:plain

 

小銭入れはぱっくり大きく口を開ける仕様なので取り出しやすい



f:id:koufj:20181201225953j:plain

 

鍵をつけるリングの位置とカードの取り出し口の向きが同じなので落ちない

(某小さい財布はここが不満だった)

 

レザーと違って劣化したらボロくなるだけなのは間違いないので唯一そこが難といえば難なんだけど逆にいえば 3,000 くらいのもんなんやからボロくなってもいつでも買い換えられるやんとばかりに無駄にポジティブな姿勢で使っていきたい構え。