1万円の服を買うより千円のBBクリーム買ったほうが簡単に見た目が良くなったよというお話

BB クリームというのは人気なのでいうとこういうやつです。

毛穴の開きとか肌荒れ、くすみやクマを隠して肌を綺麗に見せてくれるやつでこれなら千円足らずで買えちゃいますが、一度使ってみてなんで今まで使わなかったんだろうっていうくらい顔が明るくなって女の人から肌綺麗ですねと褒められたりするようになりました。

 

BBクリームを使ってますとはもちろん伝えてないです。これも一応のメイクなので男としては恥ずかしいし、男性も美意識高くていいと個人的には思いますがまだ市民権がないのが悲しいですね。

一般男性がメイクをしてるはずないという先入観はあると思うので、ただ素肌の綺麗な人だと思われたわけです。

そういえばその時、ミンチ肉(オートミール?)みたいな生地感の買った後「お肉の群れみたいやなこれ」と思ってたニットを着てましたが肌が綺麗なら服なんてどうでもいいですよね。

 

目が充血してたり、眉毛がボサボサだったり、唇がガサガサだったらあんま意味ないかもなのでそのへんもメンテしとくとモアベターですね。

 

目薬はこれ。ほんとにすぐ白目になります。すごい。 

【第2類医薬品】スマイルホワイティエ 15mL

【第2類医薬品】スマイルホワイティエ 15mL

  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

眉は失敗した時がやばいのでプロに任せたほうがいいと思います。美容院でメニューに眉カットがあるところも多いし、専門の眉毛サロンとかも最近はあるみたいですね。

僕は美容院でやってもらって普段はペンで少し書き足したりするくらいです。

がっつりアイブロウペンシルで描いてしまうとメイクバレのリスクが。。。

 

リップはこれがいいですね。以前はリップクリーム持ち歩いてましたが最近はマスクするので保湿されてるし朝晩これ塗るだけでいいです。普通にスキンケアの保湿にも使えるし万能すぎ。 

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

BB クリームも普通の洗顔で落ちないものが多いのでクレンジング、洗顔はしっかりします。毛穴ケアもかねてこれを使ってます。小鼻のザラザラが減ってきた気がする。

 

たとえば週末にデートだとして、男なので「服を新しく買っとくか」とか「美容院へ行っとこうかな」だとかそのくらいしか今まで思いつかなかったですけど、ユナイテッドア◯ーズやナノ・ユ◯バースといったセレクトショップで一万円の服を買うより千円もしないコスメで生身をアップデートしたほうがコスパ良くないかと思った次第です。

 

いい服でも毎日着ると傷んできますが、肌は再生されていきますし。