新しいバッグを買ったので持ちあるきたいコスメについて再考した

今、ヒゲの脱毛(医療)に通ってるところなんですが、まだ2回めなのにツルツルになって幸福感が高いです。ファンデーションもノリが良くなってコスメ買うのが楽しい!お気に入りコスメたくさんできてしまった!(そしてお金もなくなった!)

 

今回はカバンと持ち運びたいコスメについての話です。

どれだけたくさん好きなコスメがあったとしても全部持ってけないんですよ!

ですので選別をしないといけませんよね。加えて僕は小さいバッグが好きなのでさらに制限はかかります。今回買ったバッグがコスメ収納がしやすくて、ZARAで3kだったんですけどいい買い物でした。

使用バッグ

www.zara.com

メリットとしては、

・ジッパーがついてる(落ちない)

・横向きでマチが低いのでコスメが縦置きできる

 

じゃあ前はどんなバッグやってん!っていうことなんですが、

 

・ジッパーがない(コスメはバッグインポーチ)

・縦向きで収納は横置きになりがち

 

モノはは違いますがイメージは下記のようなものです。

取り出しやすさというかけがえのないメリットがあるのでこれはこれでいいとは思うんですけどね。

 

さてさて、このバッグの中身のコスメです。

一つずつ紹介しますね。

 

&be Pressed Clear Powder

 

前回記事でも紹介しました。アンドビーのパウダーです。

デザイン、マット仕上げ、これ完全にメンズ向けでしょ?っていう。

シルバー×ブラックのデザインがめちゃくちゃ好きで持ってるだけで多幸感あります。

持ち歩く以上デザインは好みじゃないとね。このカテゴリで人気のイニスフリーってものはいいけどなかなか持ち出す気にはならないです。

この記事でも紹介しましたがファンデーション他、アンドビー大好きです。

koufj.hatenablog.com

アンドビーのパウダーは最近薬用のものが出ててナイアシンアミド配合など惹かれる点は多いんですがデザイン・・・となり購入保留中です。

自宅用で購入するかもしれません。

 

Visee ニュアンスマットルージュ #841 ジャスミンピンク

リップは色味含め選択肢が色々あると思うんですが、形状に関しては持ち運びならスティックタイプなのかなと思ってます。チップがついてるタイプは人前で塗り直しがしにくいです。そこへいくとスティックタイプならリップスティックの延長線にありメンズでも扱いやすい。

Visee のアイテムはこれまでそんなに注目してませんでしたが、RAMPAGEの吉野北人さんがブランドミューズになってからファンになりました。人気のネンマクルージュは店頭にもう無くて泣く泣くネットで購入。コスメをネット購入するの好きじゃないんですけどね。

」www.kose.co.jp

それにしても吉野北人さんのビジュアル爆発してない?

 

KATE デザイニングアイブロウ3D EX5 ブラウン

それ定番過ぎて知ってるから次!

いやそうはいきません。定番には定番たる所以があるのですよ。それを語ろう!

これってね、用途がめっちゃ広いんですよ。

アウトドアで持ち物最小限にしたかったら十徳ナイフ選びがちですよね?まさしくコスメ界の十徳ナイフがこの子なんです!

 

・アイブロウ

・アイシャドウ

・シェーディング

涙袋ライナー

 

万能すぎて草。何でも屋これにござい!

一家にひとつ、バッグにも一つ忍ばせていきただきたい一品です。

マイティアV

コスメ?いや医薬品です。

まつパしてから目がきれいになったね!って言われるようになって嬉しいんですが白目が充血してたら台無しなので保守したくなりました。

目薬はいろいろあるんですがなぜマイティアなのかというとまず形状が縦長なので今のバッグで取り出しやすいこととボトルネックが細いのでピンポイントでさしやすいのです。アイメイクしてたらにじむの嫌ですよね。ピンポイントでさせたほうが絶対いい。成分とか比較したら他に優れた目薬たくさんありますがこれは形状とさしやすさで推してます。マイティア〜シーエル♪(Vです)

coloria の香水

目薬よりはコスメ寄りに戻ってきましたね。

僕はカラリアというサブスクを利用してます。月に一度セレクトしておけば4mlのミニボトルに入れて送ってくれるサービスです。

香水って100mlボトルで買って使い切ることあります?僕はないです。香りって鼻が慣れるせいか飽きるんですよ。自分の家の匂いがわからないのと同じで。慣れたら香りなんてないと同じ。だから定期的に新しい刺激が欲しくなるんですよね

定額で少量を毎月2つ(他のプランもあります)送ってくれて、またミニボトルなので持ち運びやすくて重宝してます。ボトルで手を出しにくいお高めのブランドも気軽に試せます(追加料金が発生することはあります)僕はBYREDOってブランドが推しです。

coloria.jp

ミニボトルなので気分で入れ替えられていいですね。ビジュアルも大事ですが香りがいいと気分が上がります。

 

以上、持ち歩きたいコスメについてでした。