X-E2 + XF35mm F2 R WR

 

f:id:koufj:20200224202738j:plain

f:id:koufj:20200224202716j:plain


最近、一週間やそこらの期間数千円でカメラやレンズが借りられるレンタルサービスをよく利用してます。今ってレンタルじゃなくてサブスクって呼んだりするんですかね。いろいろレンズを試してみようと思って利用しはじめたのものの、気付けば XF35mm F2 ばかり借りててもはや買った方が安いくらい。

 

なんかこう描写がノクトンみたいで良いんですよ。

写真始めたばかりの コシナ Bessa と Nokton 40mm で撮りあるいてた頃を思い出して楽しい。

 

フィルムメーカーである FUJI のカメラばかり使うのはデジタルでもフィルムのような画が撮れるカメラを求めてしまうからなんですが、なかなか正解のカメラに巡り合えずにいたところカメラじゃなくてレンズだったんだなと気づかされた感じですね。

 

iPhone で綺麗な写真が撮れるこのご時世にあえてデジカメを持ち出すってなるとそれなりのインセンティブがないとやってられんです。重いしお金もかかるしね。