2021年買ってよかったもの(メンズ美容メイン)

今週のお題「買ってよかった2021」

やっぱりこういうのわくわくしますね。

昨年は美容関係のものをたくさん購入したのでそのへんを紹介します。

FIVEISM × THREE のファンデーション

バータイプで大変塗りやすくメイクしてる感なく自然に美肌に見せてくれる。

またメンズ品なので臆することなくお店でタッチアップしてもらえるので自分に合う色を選びやすい。ちなみに自分は05番で地肌より少しだけ明るめの色を選んだ。

 

イニスフリーのミネラルベース グリーン

赤みが出やすいので補正用に買ったもの。

伸びがいいのでとても塗りやすく鼻周りや頬の赤みをきっちり補正してくれる。

他に探した感じプチプラで似たようなのがなかったのでもうずっとこれを使い続けると思う。

貝印のヘアブラシ

850円で人生変わった感。

普段髪を梳くということをしていなかったのでボサボサの頭をしていたが何気なく買ったこのブラシを使うとツヤツヤになった。

髪型も大事だけど髪そのものの印象も見た目に大きく関わってくるものなんやなと今更ながら実感。

豆乳イソフラボンのナイトクリーム

ドラッグストアで普通に買える神。

これ塗って寝るだけで翌朝お肌もっちもちです、まじ。

しかも800円弱でレチノール配合、コスパやばいですね。

 

KATE の3D アイシャドウ

マツキヨとココカラファインで買える限定のBR-2がメンズにおすすめ。

ラメラメしてないのでいやらしくなく深みのある目元にしてくれる。

アイブロウパウダーやハイライト、シャドーカラーとしても使えます。

定番になってくれないかな。

 

以上のような感じ。

美容アイテムって試してみてこれほんと良かったって心底納得するものが滅多にないので裏を返せば挙げたカテゴリ外のアイテムは固まってないんですよね。

 

というわけで 2022 年も引き続きいろいろ試してますますコスメオタク化したいと思います。