最近のお気に入りコスメについて

「2023年買ってよかったもの」の記事をかきたかったんですが、いつの間にかもう3月になってしまいました。時の流れは早い。明けましておめでとうございます(遅)

題名を変えまして、最近のコスメについて書こうと思います。

正直年始とあまり変わってなくて、だいぶ固定されています。というのも今年入ってから全然コスメ買ってなくて、というのは今あるアイテムをどうやって活用するかにフォーカスしてるからです。ですのでその点のタイムラグは問題ないです。

涙袋メイク

涙袋はこれです。

シャドウカラーとハイライトカラーが両端についてます。

両端いいですよね。

消しゴムついてる鉛筆みたいな感じで便利ですよね〜。でも鉛筆についてる消しゴムって固くて全然消えないのでオマケ感覚が否めないわけです。

これは両方一軍級なので取ってつけた感ナッシングです。

以下の記事に詳しいですが、小さいバッグにどれだけ詰め込めるかで選別してるので、そこへいくとこういうマルチなコスメは一軍ですね。涙袋以外にも普通にアイライナーやハイライターとしても全然つかえます。

koufj.hatenablog.com

 

リップ

リップはこれ!プチプラでこんなに綺麗に発色するリップあるの?!って衝撃でした。

もとのきっかけは推し(=LOVE 野口衣織ちゃん)が使ってるらしいという情報からでした。ほんまかはしらんで。メイベリンってアメリカのブランドなのもあっていわゆる「外人さん向けコスメ」という印象でした。使ってみたら全然そんなことない。

他のカラーも試してみたくなりました。

 

 

以上、2アイテムだけやったんですけど、2つとも推しなのです!