最近のリピ買いコスメについて

闇雲にコスメ爆買いしなくなって、アイテムごとにアップデートしたり、はたまたもとに戻ったりしてました。

使ってみていまいちかなと思っても他に使ったときに前のほうが良かったなっていうパターンの気付きもありますし、初回使ったときにこれいいかも?と思っても、しばらく使ってたら不満が出てきたりなんてパターンもありますが、そんなあれこれを経て完全に定着化したコスメについてご紹介したいと思います。要は無くなったら特に何も考えずリピ買いするやつです。

涙袋は絶対これ!他にも使える!
KATE ダブルラインエキスパート 極薄ブラウン

超定番ですね。超定番には超定番たる所以があるのですよね。

他にも涙袋ライナーいろいろ試しましたが、クマのせいなのかぼやけたり、特に変わらなかったり何回なぞって汚くなっていく…。結局、これが一番はっきり涙袋が作れます。

パッケージにあるように切開書き込みや二重をなぞったりもできますし眉も描けます。

万能かつどのベクトルでも優秀ですごいですよね。三冠王かつ沢村賞かつサッカー日本代表の部活掛け持ちみたいなやつです。

KATE(ケイト) ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1 極薄ブラウン 単品 0.5ミリリットル (x 1)

ペンシル&パウダー!
KATE ラスティングデザインアイブロウ

またしても KATE のアイテムですが、今特に KATE が好きで選んでるとかは特にないです。普通にほかと比べて秀逸なのが多いってことなんでしょう。

これはペンシルとパウダーが対極についてるやつで、ブラシとセットのペンシルはたくさんあります気がしますがペンシル&パウダーってあまり見かけない気がします。

エクセルでも優秀なのがあったんですがリキッドだったんですよね。

眉はペンシルが一番描きやすいと個人的に思ってて、眉頭だけはぼかしたいのでこれは1本でできちゃうのがめっちゃ重宝です。スクエア芯っていうのが不精な僕には使いやすくて。一筆書きできますからね。毛流れに沿って描くのが王道なのはしってますが面倒なので。ウィークデーは眉はこれだけで仕上げてます。残業でくたくたになって体がヘニョヘニョでも眉毛だけはピシッとしてますね。

 

KATE(ケイト) ケイト ラスティングデザインアイブロウW(スクエア) BR-3 0.5グラム (x 1)

 

自然に美肌を叶えてくれる!
&Be クッションファンデーション マット

ファンデーションにかんしては長年迷子になっておりました。美肌に見せたいですがカバー力の高いものはそれなりに「塗ってる感」があります。お面みたいなね。まあそんなこんなで諦めかけておりましたが、よく行く服屋の店員さん(男子)が自然にお肌チュルチュルでして、ファンデ何使ってますか?って聞いてみたところこれでした。

KATE のコンシーラーと合わせて使っておられるというお話でしたのでそちらも買ったんですけど、ファンデーションの方に感動しましたね。

彷徨い歩いた挙げ句見つけた砂漠のオアシスとでも申しましょうか。たどり着いた感があった一品です。

 

まとめと他のリピ候補アイテムたち

というわけで3点紹介しました。ジャンル的にもメンズなら眉ペンシル、ファンデーション、涙袋ライナーはあるといいですね。あとは下地とリップ、シェーディング、パウダーでしょうか。リップと下地は今は仮ですがこの2つを使ってます。

 

 

下地はずっとコフレドールのスキンイリュージョンプライマーです。これは以前この記事で紹介したので割愛。

koufj.hatenablog.com

 

 

 

パウダーはアンドビーです。安心と信頼のアンドビー。まずパッケージがメンズでも持ちやすいデザインですし、イメージキャラクターの川口春奈さんのメイクもメンズにほどこしても違和感ない感じです。

夏場だけアピューも使ってます。

 

というわけでリピ買いコスメのご紹介でした。全部無人島に持っていきたいですよね。