スマートウォッチ使いこなせへん問題

携帯電話で時間の確認はできるから時計は不要かなって思ってたのでもともとしてなかったんですがスマートウォッチが流行りだしてからつけるようになりました。

 

iPhone 使ってたときは Apple Watch で Pixel な今は Fitbit Versa とかですね。

 

スマートウォッチって時計みたくステータス感がなくてファッションじゃなくて機能性を求めてますって感が出て仕事のときでもつけやすいですけどまわりにもガーミンとかシャオミのをつけてる人がいたりしてただよく聞いたら使いこなしてる人ってそんなにいない気がします。僕も最初は睡眠や歩数を測れて喜んでたんですが、よく歩いた日は疲労感あるし、よく寝れた日は朝気持ちいいのでけっきょくそのあたりは自分の体が一番よくわかってるわけです。意味ねー。

 

あとSuicaの機能がついてて改札を腕でかざして通れるっていうのを Apple Watch でやってたんですがうまく認識してくれず混んでる改札でピンポーンブロックされること多数あっすみませんみたいなのが頻発したので結局Suicaスマホに戻しました。

コンビニの買い物でも使えますがまだそれもうまく行かないことが多くてコンビニ店員にあっなんかうまくいかないですね〜って何回言ったかなんで毎回なにかいうとき「あっ」からはじまってしまうんやと関係ないことで嫌になりながらもうこれ結局スマホのほうがいいやんかってなりました。

 

ハイスペックなスマートウォッチをまるで使いこなせへんくてやるせなくなり、今使ってるのは noerden っていうメーカーの見た目普通の時計です。デジタルですらなく針がついてるタイプ。ただバックグラウンドで睡眠や歩数を測ってくれたり簡易的にスマホの音楽プレイヤーを操作できたりスマートウォッチとしての機能がついてます。まあそれも使ってませんが。ボタン電池で動くので充電は不要。もうこれくらいでいいなあと思いますね。

 

NOERDEN LIFE2 Navy PNW-0400

NOERDEN LIFE2 Navy PNW-0400

  • NOERDEN (ノエルデン)
Amazon