メインPCを完全にChromebookに

koufj.hatenablog.com

 

2年前に書いた記事で当時はChromebookをメインにするのは難しいかなあという感じでした。今は Macbook を手放し Windows PC はゲーム用に持ってますがほとんど触ることなしという状況。いや Chromebook  最高すぎる。

 

Chromebook では絵を描いたりプログラミングしたりやりたいことがしにくいからという理由でしたが、Google サービスがより使いやすくなって Android アプリが動くようになったりできることが増えてきてます。

ただメインした理由は便利になったからというよりは PC 開いてやることがインターネットくらいになってしまったからです。調べ物したり YouTubeでアイドル動画が観れたらもうそれでいいんです。Choromebook は開いたらすぐ使えるのでそういった目的には最短でリーチできる端末と思います。あと Android 端末と連携してロック解除が簡単にできたりとかスマホiPhone から Pixel に乗り換えたので一体感が出ていいですね。

 

ちなみに使ってるのはこれ。

 

ASUS のC423やC101PAなどいろいろ試したんですがやっぱり画面がきれいなのは正義ですね。まぁこの価格帯なら ChromeOS に特にこだわりない限り Macbook Air でも買ったほうが画面きれいだしコスパもいいのかもしれないですけど、Mac は最初からたくさんアプリが入ってるのがどうしても好きになれない。まだ統一感があるのでメーカー製  Windows PC よりはだいぶマシやけど!って別に WindowsMac をディスりたいわけじゃないですよ。よく考えたら今までもパソコンで一番何してたかっていうとインターネットを見てたんですよ。パソコンはインターネットするものだった。だからインターネットが一番見やすいやつが正義です。

 

インターネットが見やすいパソコン = クロームブック

 

インターネット好きな人には Chromebook おすすめです。