「花野井くんと恋の病」の花野井くんがヤバイ

とっても愛が重いイケメンな男の子と恋を知らない純朴な女の子とのラブストーリー。

少女漫画なんやけどヒロインのほたるちゃんが超絶可愛い!!

 

花野井くんと恋の病(3) (KC デザート)

花野井くんと恋の病(3) (KC デザート)

 

 

最初はヒーロー(というとつい正義の味方的なのを想像してしまうのが男子脳だけど少女漫画におけるヒーローはヒロインの対義語なのでメインキャラの男の子という意味です)の花野井くんの闇が深い部分を楽しむ漫画として読んでいたのだけど、だんだん彼女以外の一切の人類との積極的な交流を避けているであろう花野井くんに社会性に芽生えさせるべくほたるちゃんが頑張る漫画になってきている気がしなくもない。

 

最新の3巻では少女漫画ではお決まりの当て馬的ポジションに花野井くんとは正反対の社交的でリア充な爽やかイケメンがほたるちゃんのバイト先に現れ、嫉妬の炎を燃やした花野井くんはいてもたってもいられずバイト先へ毎日監視へ向かいます。ちょっとしたストーカーやぞ。

 

そんでそれをちょっと困るなぁくらいにしか感じてないほたるちゃん天使か!

それともストーカーだろうがなんだろうがやっぱりイケメンは正義ってことなんか!

 

ともあれ、だんだん彼をとりまく登場人物が増えてきて花野井くんもやむなくほたるちゃん以外の人類に対応せざるをえなくなってきた展開にほんわかわくわくしています。