ZOZO SUIT を注文して計測してみた

今更ながら、ZOZOSUITを購入(タダだけど)してみた。

 

http://zozo.jp/shop/zozo/goods/30242481/

 

計測自体はものの5分ほどで終了。

音声ガイドもとてもわかりやすかった。

 

もう着ることはないだろうからいいんだけど、

ZOZOSUIT そのものは着心地悪いしちょっと変な匂いがした。

あと、もし好きな人がこれ着てたら100年の恋も冷めそうなデザインだった。

もう着ないけど。

ディストピア映画にでてくる被支配層の市民が着てそうだと思った。

 

計測してみて細かく数値を見れるのにびっくり。

一度測っておくとZOZOブランド以外の他の服を買う時にも参考になりそう。

全体としてはちょっと太ったかなっていうのが第一印象。

痩せないとなー。

 

https://zozo.jp/shop/zozo/goods/34779785/

お目当てはコレ。スリムテーパードデニム。

ベルトなしで履ける定番のパンツが欲しかった。

裾がシュッとしてるテーパードのシルエットが綺麗。

 

プチプラのこの手のパンツはいろいろ試してみてはいて、

無印やGUのスキニーなんかはストレッチが良い感じに効いてるからはき心地はすごくいんだけども、裾まわりを含めシルエットが好きになれず。

お高めのブランドでたまたま逸品を見つけたところで、

劣化してきて買い替えってなった時に同じのがまた手に入るかわからないから、

いつでも手に入る安心かつお決まりのアイテムを決めておきたい。

 

シャツでいうと無印良品のこれが着心地、シルエットともに最高級。

お手入れも簡単。

これのパンツ版を求めてる。

www.muji.net

 

オーダーはウエスト、ヒップ、丈が調整できたので、

ここは痩せる期待もこめて、

エストとヒップは最適サイズより3センチ小さめにしてみた。

丈も短めが好きなので3センチ短めにとこだわってみた。

 

それだけ指定して2、3日で届くみたいだからそこもすごい。

届いたらレビューします。